鍋のおとしぶたの作り方!

うちではおとしぶたを毎回アルミホイルで作っていました。

大体の目測でちょっとずつ成型して…
めんどくさいのでいいやり方ないかな~と考えていたんですが、ある日突然ひらめきました。

クッキングペーパーなら3秒で作れるやん…(盛りすぎ)

 

作り方

要約すると、4回半分に折って、先端と端っこを切るだけ。

コツは中心に合わせた後、鍋の内側のラインで切ることです。

外側だと大きすぎてストンと落ちません。おちないぶたになります。落ちない豚はただのゴミだ。

 

 

かぼちゃと残り物の根菜やこんにゃく、親鳥を煮ました。

夏はかぼちゃの収穫最盛期!収穫したてのかぼちゃは香りがよくて皮も柔らかい。

台所が汚いのは目をつむってください。

 

皆様も是非、おとしぶたチャチャっと作って、夏のかぼちゃ食べてみてね~!

投稿を作成しました 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る