はじめてばこ大分県バージョンの中身をレビュー!

前回の記事はコチラ!

 

6月1日に申し込みしました!(すっかり忘れてた)

6月16日にコープの方から配達の電話をもらっていたのに、なかなか元気がなくて受け取れなかったぶんたんです。

結局受け取ったのは6月25日…( ^ω^)

…さっそく中身を紹介したいと思います!!

 

Contents

中身はコチラ!

4月7日にはじめてばこの記事を書いて以来、あっという間に3か月も経ってしまいました。

その時点にWEBサイトに掲載されていた内容とは少し違っていました。

▲約7キロの息子とともに。結構大きい箱です!

箱のデザインは県によって異なっていて、大分県は

めじろ、地獄(温泉)、鬼、関サバ関アジ、豊後梅、カボスなどの大分の有名どころがデザインされています。

超かわいいやんけ!!!

馬車も描いてあって「?」と思って調べたら、湯布院で馬車やってるんですねー。

真冬以外の期間限定みたいだけど、いつか子が大きくなったら一緒に乗ってみたいな。

 

 

中身を広げてみたところ。

 

 

一つずつご紹介します!!

 

TOSオリジナルグッズ、トスキーパペット

前の記事では「TOSオリジナルグッズ、トスパスメモリアルブランケット」とWEBサイトに記載がありましたが、

実際に届いたのはトスキーパペット!

中央の緑色のやつです。
早速2か月半の息子にトスキー越しに話しかけてみたところ、ニコニコして好感触でした。

早速洗濯担当の夫が洗濯し、裏返して干していました(グロい)

 

・童謡カード

幼稚園や小学校で習った歌って意外と覚えていないんですよね。

音楽は覚えていても、歌詞がてんででてこない…。

肝心なところが「ふんふんふーん」になっちゃう。

子供が生まれてから気付いたことです。痒い所に手が届く一品。

 

・みどりいちごミルク

九州北部で販売されている、おなじみみどり牛乳。

調べてみたら大分県大分市に本社があるそう。

いちごミルクが売ってるの見たことなかったな~。

母と父で早速いただきました。とてもおいしかったです。

 

・BOSおむつが臭わない袋

これは!超便利ですね!

あかちゃんのおむつなんてそんなに臭わないでしょ…と高をくくって買わずにいましたが、

おむつが臭ってくるのは、『ゴミ箱に入れて、次のごみ収集日までの間』なんですね…。

特に夏場はやばい。

自宅用にたくさん入ってるのがあるので、こちらはお出かけ用に使うことにします。

ありがたい!!

 

・はぐくみ(粉ミルク)

この時は「おお、試供品か」くらいにしか考えてなかったけど、

粉ミルクの缶処理が面倒になってきたのでエコらくパック(※)に乗り換えたんですよ。はぐくみの。

この試供品ぐびぐび飲んでくれたので乗り換える勇気が持てました。

※エコらくパック…プラの容器に詰め替えるタイプの粉ミルク。袋ごと入れ替えるので手間なし!400gごとの詰め替えパックなので省スペース!まじでこれにしてよかった…。安いし。

 

・TOSオリジナルグッズ、トスキーガーゼ(2枚組)

大判サイズのダブルガーゼ2枚組も入っていました。

コロナ禍によって、マスクの材料になる「ガーゼ」はどこもかしこも品薄なので、貴重品です!!
2枚とも違う柄で、やるな…!って感じです。

 

・くまモンのトイレットペーパー

大分なのに!!! なぜ!!! めじろんじゃないんだ!!!

・ハレタ!(洗濯用洗剤)本体+詰め替えセット

この洗剤、初めて見ました。もしかしたらCMとかやってるのかな?(テレビここ数年見てない人)

パッケージの顔を利用して、ヒゲやリボンなんかのシールがついていたので、小さいお子さんがいるおうちなんかは楽しめそう。

まだ使ってないようなので、洗濯担当の夫が使い次第更新したいと思います!

 

 

以上!中身紹介でした!

想像していたより品数も多く、使えるものばかりでした。

こちらの箱をコープの方が配達に来てくれて、今度営業に来てもいい?ってことだったのでOKしました。

後日、生協の営業にいらっしゃった時にも、生協オリジナルのおやつとおしりふきを頂きました!
おやつがめちゃくちゃおいしかったので、それだけで生協やろうか迷っている。(これです

 

営業を煩わしく思われる方もいるかもしれませんが、

赤ちゃんを連れての買い物は回数を重ねるごとに疲れがたまってくるし、コロナのこともあるし、

買い物の回数を減らして、夫や子供との時間に回せたらいいなと考えるようになりました。

生協利用してみた記事もいつか書けたらいいなぁ。

投稿を作成しました 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る